Better late than never

ワーホリと絵と心理学と瞑想

ブログ始めました!!

初投稿です!たかと申します!

 

現在ワーホリでオーストラリアに滞在中です〜!

 

f:id:theshowgoeson:20181026201832j:plain

 

突然ですけど、

皆さん今人生楽しいですか〜?^^;

 

僕は楽しくなくはないけど、

あまりうまくいかないな〜と思う日もよくあります。

脱サラして海外行ってばかりなのに何言ってんだって感じですが 笑

 

平成最後の夏は日本で過ごしたんですが、

その時になんとなく心理学脳科学に久しぶりに興味が湧きまして。

 

人生で一番本屋に通いましたね 笑

とにかく適当にたくさん買ったんでオーストラリアで読もうかと

思っていたんですが、珍しく冷静に考えまして、

 

あ、これ絶対オーストラリア行ったら読まないな。。。笑

 

でもせっかく買ったんで、

自分なりにノートにまとめたんですよね。

 

やらないといけないことを先延ばしにしたり、

やる!と決めたのに結局は有言不実行だったり、

しょうもないことにイライラしてなかなか忘れることできなかったり。。

 

昔から直したほうがいいとわかっていながら

ずるずるときて28歳になってしまいました^^;   。。やばい!!

 

f:id:theshowgoeson:20181026213905j:plain

 

なんとかこの海外生活の中でできるだけなりたい自分近づくべく、

毎日起こる問題やぶつかった壁にどうやって対処したか!を

自分のためにこのブログに残していこうと思います!!

 

心理学テクニックって山ほどあって、どれもこれも詰め込むことはできません。

何よりミスター有言不実行の僕にはできません。。。

小さなテクニックを少しづつ身につけていこうかな、と。

読んでくださる人のためにも恥を晒しまくる所存ですので、笑

 

夏休みの宿題をいつも最終日にやってしまってた人、

禁煙やダイエットがなかなか続かない人、

なりたい自分が特にない人、

 

そんな人達に読んでもらえたら幸せです!^^

よろしくお願いしま〜す!