Better late than never

ワーホリと絵と心理学と瞑想

一番重要なこと

どうも、たかです!

科学やビジネスやスピリチュアル、都市伝説関連の本を読んで共通すること。

それは心身の健康です。

 

 

 

2週間ほど前にとある行政書士さんのツイートを見ましたが年末に近づくこの頃に電車に飛び込む人が増えるみたいです。

10代の自殺が最も多い日が9月1日ですから、夏の終わり頃から年明けまでは自分自身の心身の健康をしっかり気にかけてあげないといけませんね(^^;)

また日頃から「悪い状況をどうやって改善するか」を年齢に関係なく学んだり再確認する必要があると思います。

 

 

 

窮地に追い詰められた状態から逃げることって

簡単では無いと思うので、できるだけそうなる前に

対処していきたいですね。

 

 

 

日々ポジティブな気持ちで暮らすこと、

そしてその暮らしを支えるために身体を丈夫に保つ。

心に余裕が無いと体に支障をきたし、

身体がボロボロでは心に余裕を作りにくい。

 

 

 

ブラック企業に勤めて心身ともに疲弊していたり

収入が低くて生活が苦しかったり

ストレスの逃し方を知らずに苦しんでいたり

様々な問題がありますよね、、、

身体的な健康法はとりあえずは睡眠・運動・食事

気をつけていればいいので今回は精神面について触れたいと思います。

*効果的な身体的健康法にはまた別の記事で!

 

 

 

僕は、社会人時代はストレスを抱えることが多かったです。

楽しくやりたいことをやって稼いでいる人達は正直、

別世界の人に感じて鬱陶しく感じてたりしました。

自分もそんな人間を目指せばよかったのですが

いい大学出てないから、とか今は余裕がないからとか

言い訳してダメな毎日も仕方ないか〜と思う始末でした。

 

 

 

そんな時の楽しみはたまに友達とたまに遊んだり

ライブに行ったり美味しいものを食べたり等

まぁごくごく普通ですよね 笑

 

 

 

一時的にポジティブになれるんですけど

原因の改善ではないんですよね。

健康なんかあまり意識していなかったんで

これからは意識していこうかなって感じですね!

 

 

 

ポジティブに生きる方法を少し挙げると、

 

 

 

科学的には、より多くの成功を掴むために自分の性格を理解して自身の管理を徹底し、予定を組み策略を練り、毎日少しづつでも自分の定めたゴールに近づくこと。

*どうすればうまくいくんだろう、という日々の問題に、

 改善点を考えて試していく人間は1日の満足度が高いそうです。

*毎日わずかでもゴールに近づいていることを記録して

 確認することでポジティブになれるという研究結果もあります。

 

 

 

スピリチュアル的には自分のワクワクすることにトライし続けることが秘訣のようです。トライし続けていく先で自分が出会いたい人に次々と出会え、多くの成功を掴み人間的に成長できると。

*自分を強く信じて動き、何事も受け入れることが大切。

 

 

 

両方に共通する点

*目指す自分がしているであろう

 言動や行動、思考を心がける。

*過去は過ぎたものであるため

 後悔したり引きずったりしない。

 

 

 

とにかく心身を健康にする方法は山ほどありますから

色々試して自分に合うものを取り入れていく。

ということになります。

少しづつですが方法を紹介していきます!

 

 

 

この記事を読んだ人が健康の大切さを

再確認してもらえれば嬉しいですね〜!(^^)

 

 

 

 

とりあえず文章としてアウトプットしたくて

書いているので、文脈がめちゃくちゃなことも

あると思います。すみません〜〜(^^;)